SSブログ

成海璃子がショートフィルム制作! [芸能]

 女優の成海璃子(20)がWOWOWプレミアムの『大人番組リーグ』(毎週日曜 後11:00)の企画「ミライ・ミライ・ミライ~成海璃子の場合~」で、ショートフィルム制作に挑戦した。成海は「自分で作るのって本当に大変だなと思いましたが、すごく楽しくやれました。オンエアされてたくさんの人に観られるなんて、恥ずかしー!ドキドキ…」と喜びでいっぱいだ。

 『大人番組リーグ』とは、11月から3ヶ月間、毎週異なるオリジナル番組全12本を放送する“実験枠”。放送後、視聴者投稿の結果に基づき、4番組をレギュラー化する。リーグチェアマンとして俳優の八嶋智人、アシスタントとして美脚の8人組ユニット・モデルガールズが番組を進行していく。

 「ミライ・ミライ・ミライ」は、著名人が“10年後”をテーマにショートフィルムを制作するさまに密着し、完成させるまでを追う新感覚のリアリティーショー。オファーを受けた成海は、「やりたい!とすぐに思いましたが、本当に自分にやれるのかどうか、すごく悩みました」(ニキビケア)と振り返る。

 ショートフィルムの上映時間は3分、予算は100万円。以前から8ミリフィルムカメラを使用しているという成海は、今回の作品も8ミリで撮影を行うことに。撮影場所には、東京・渋谷やスカイツリーを選んだ。コンセプトなど“監督”として悩むことも多く、「自分の思い描くものを、言葉で説明することはとても難しいことだと思いました」。それでも完成したショートフィルムには「今の自分が映っています」と自負する。

 番組では、ショートフィルムのメイキングドキュメント、作品の上映、さらにCMプランナーの箭内道彦らとトークを展開。今回の制作をきっかけに10年後をどのように思い描いたのか、さらに彼女のクリエイティブのルーツや奥底に潜む“想い”を明かしていく。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。